MHW 歴戦王キリン攻略!!
こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ
今回はMHWで新たなイベントがあったのでそちらについて書いていきます。
そして、新しく追加されたイベントとして歴戦王キリンという歴戦クエストより強いモンスターが現れました。
今回もソロで戦ってきましたよ!
ということで歴戦王キリンについて書いていきます。
まずクエストを受注するときに普段だと歴戦クエストだとわかるようにモンスター表記の周りに紫色の枠がおおわれているのですが歴戦王はなんと赤い色の枠でおおわれていました。
やはり歴戦王となると強さがとんでもなく上がっていそうだなと思いましたね。
そして早速、狩りに行ってきたのですが
画像ではわかるかどうか微妙なのですが、夜の時に戦ったせいもあり、少し普段よりメタリックになっていました。
ただ、基本的に普段のキリンと比較してあまり変化がなく、攻撃力と体力が上がっているだけなのかな?と思いました。
また、歴戦王と聞いて準備(耐雷の装衣)をしてきたせいか1撃で葬られるということもありませんでした。
お陰様で、初見でも倒すことができました!(2死)
歴戦王と聞いて身構えていたせいかちょっと拍子抜けでした。
もう少し理不尽な新モーション、1撃でこっちを葬ってくる攻撃があってもいいように思えましたね。やりすぎはいけないと思いますが…(クシャルダオラは大嫌い)
ただ、パーティを組んでいくとポコポコ味方が倒れていくので、かなり強くなっているのではないかと思います。
もともと歴戦のキリンですらポコポコ味方が倒されていたので難易度としては丁度良いのかなと思ったり?思わなかったり?しています。
次の歴戦王にはヴァルハザクが来るらしいので楽しみです。
次もソロで勝てるよう頑張ります。
今日はここまで。
それでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません