FGO 骨周回 part1 砂嵐の砂漠 3ターン周回

2018年10月7日








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

今日はイベントまで時間があるので素材周回をしていました!
今回集めていたのは、タイトル通り誰もが足りなくなる素材の

私は、普段骨を周回するときはとある2ヵ所で回っているのですが、その一つである
砂嵐の砂漠(キャメロット)で周回していました。


今回はそこの3ターン周回パーティを紹介していきたいと思います。

追記
骨周回 part2 冬木
http://takumi724976.net/archives/post-605.html

FGO内の即死の計算式について(知らない方は是非!!)

http://takumi724976.net/archives/post-443.html

 

骨周回 砂嵐の砂漠 3ターン周回

 

パーティ構成

普段からこのようなパーティで行っています。

基本的にニトクリスは固定で、サポートはマーリンor孔明、茨木童子の部分は単体宝具バーサーカーかライダーを使用しています。
砂嵐の砂漠は絆ポイントが500を超える635貰えるので凸ランチ2枚体制で絆を増やしています。

正直、パーティから察して、予想通りの動きになると思いますが各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave



ニトクリスで即死
スケルトンに関しては、ニトクリスのスキル1がスキルマであるならば確定即死です。

2wave

再びニトクリスで即死

3wave



3wave目に関してはスフィンクスが出現し、なんと体力が22万もあります。
正直、ライダー金時でも打ち損ねそうな体力なのでサポートをマーリンとした場合、単体B宝具持ちのサーヴァントが一番いいと思います。
理想としましてはケツァル・コアトルオジマンディアスでしょうか。
私はバーサーカーの方が扱いやすそうだったためバーサーカーを使っています。

これで3ターン周回できます。
骨の取得率に関しましては大体2週に1個は出ています。
また、スフィンクスが術の金種火を1つだけですが落としてくれることもあるので育成にもつながります。

しかし、砂嵐の砂漠の欠点として
AP消費が多いこと
スケルトン以外にも余計な敵がいること
最後のスフィンクスが強いこと
が挙げられます。

 

私としてはスカラベもついで集めているのであまり苦ではありませんが、骨だけを集めたい人には向いていないかもしれません。
骨だけ集めたい人は、私が周回しているもう一ヵ所の恐らく骨を集めているほとんどの人がそこで周回しているであろう未確認座標X-G(冬木)がいいと思います。

ここを周回する人は私のようにスカラベも集めたい人がいいと思います
次の骨周回では未確認座標X-Gでの周回パーティを紹介したいと思います。


今日はここまで。

それでは。