FGO ぐだぐだ帝都聖杯奇譚開催決定!! +イベントに備えて








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

今日のニコニコ生放送において、FGO新イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」開催が決定しました。

日程としては6月13日(水)18時~ということで楽しみです。
またイベント参加条件が第1部をクリアしていることが条件なので、頑張ってクリアしましょう。
もし忙しくてシナリオを読み飛ばすしかないという方は、ぜひ新イベント以降にでも7章のバビロニアのシナリオは読み直してください。(私一押しのシナリオです)

ということで具体的に何が発表されたのか話していきます。

 

今回も当然のように新サーヴァントが追加されました。
まずは

人斬り以蔵ということで、岡田以蔵が追加されました。
レア度は☆3クラスはアサシンです。
こんな早くに新☆3のサーヴァントが追加されるとは思いませんでした。

フレポでは来なさそうな気がしているので引きたいと思います。

つぎに

坂本龍馬が追加されました。
レア度は☆4、クラスはライダーです。
彼はなんと配布ということなので、全力で取りに行きたいと思います。
これで配布ライダーとしては4体目ということでなかなか配布ライダーは多い気がします。
どうせならセイバーが欲しかったですね

そして最後は

魔神セイバーこと沖田総司オルタが来ました。
レア度は当然のごとく☆5、クラスはなんとアルターエゴ
正直、セイバーもしくはアヴェンジャーのクラスで登場すると思っていたので、予想外でした。
引きたいですが、この先も控えているので程々に狙っていきたいと思います。

既にお知らせで次回のイベントについての告知がされていたので

イベントで特攻のはいるサーヴァント(画像)は始まるまでのこの1週間で育てておきたいですね。
水着イベントも控えているのにこのままだと私がダメになりそうですが頑張っていきたいと思います。

今日はここまで。
それでは。