FGO ハンティングクエスト攻略 5日目 ムシュフシュ&ドラゴン 3ターン周回

2018年9月23日








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

ハンティングクエスト5日目は逆鱗と毒針が取れるクエストですね。
槍と騎の混合ということでとうとうアーラシュの与ダメ半減なのでなかなか辛くなってきました。
今回は1番3ターン周回に悩んだと思います。
更に、再びあまり参考にできなさそうなパーティを組むことになってしまったので今回ばかりは組めない場合、最悪オーダーチェンジを使用して貰うしかなさそうです。

ということで早速3ターン周回パーティを紹介したいと思います。

 

 

 

今日はこのようなパーティを組みました。

再びアーラシュが活躍してくれました。
ただ今回のアーラシュは問題がありまして、攻撃力を見ていただければわかるんですが、付けている礼装がレベル75と割と高めです。

当初は別のレベル100の礼装を使っていたのですが、少々レベルを下げた礼装で代用しました。

礼装のレベル上げは誰にでもできることですが、かなり難度は高いことだと思っているので少しでもレベルの低い礼装を用いました。

ただ、この礼装のおかげで、槍だろうと3万程度の体力の敵はある程度のバフがあれば倒せるようになりました。
本当にアーラシュ様様ですね!

また、他の欠点としてアタッカー兼サポート役に選んでいるペンテシレイアですが、あまり代用できるサーヴァントもいないのでハードルがさらに高くなっています。

更に、アーラシュの代わりに出てくるサーヴァントも凸カレスコが無ければ、20以上のNP供給のできる全体宝具サーヴァントを使用しなければならないので更に更にハードルが上がっています。


ということでこんなパーティですが各waveの動きを説明します。

1wave

アーラシュにマーリンの英雄作成以外のバフをかけます。(極地礼装はレベル4)
アーラシュの礼装としては相撲礼装、エアリアル・ドライブ、ハロウィン・プリンセスあたりのNP50付で攻撃バフがついているものが良いです。
このレベルの相撲礼装をつけたアーラシュのステラを計算したら最低でも34000程度のダメージが入るので、1撃で落とせます。

また、今回はペンテシレイアを選んでいて、礼装もエアリアル・ドライブなので3wave目に宝具を打つために第2スキルも使用しています。

2wave

モードレッドが第1、第3スキルを使用して宝具で終わりです。
おそらく宝具2だと1撃だと思います。

3wave

ペンテシレイアがマーリンから英雄作成のバフを受け宝具を打って終わりです。
宝具レベル3だと残ってしまう時があるため、後続の攻撃で落とすことがちょこちょこあります。


これで3ターン周回は一応できます。

代案はあるのですが、エアリアル・ドライブレベル100をアーラシュに使わなければ確定で落とすことができなさそうなので、ハードルは個人的には上がってしまうと思います。

一応紹介すると、とりあえずはこのようなパーティです。

流れとしてもペンテシレイアの部分が茨木童子に変わったくらいで基本的に変わらないので説明はしません。

今日も3ターン周回できましたが、なんとか達成できたところがあるので頑張りたいと思います。

今日はここまで。
それでは。