FGO ハンティングクエスト攻略 4日目 黒武者&キメラ 3ターン周回

2018年9月23日








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

ハンティングクエスト4日目は爪と勾玉が取れるクエストですね。
剣と狂の混合ということで恐らく今日が1番3ターン周回しやすいのではないかと思います。3wave目も昨日同様、1体しかいないので倒しやすいですね。
また、今回は構成難易度を下げたパーティも紹介しているので参考になればと思います。

ということで早速3ターン周回パーティを紹介したいと思います。

 

 

今日のパーティはこのような感じになりました。

槍が来るまでは毎日アーラシュ頼りになると思いますね。
オーダーチェンジ無しのパーティではアーラシュが本当に重宝します。
今回は、弓の全体宝具もちとしてアタランテを入れて星を出し、3wave目をクリティカルでも倒せるようにしています。(このパーティだとジャンヌオルタの宝具で倒せますが…)

ということで各waveの動きを説明します。

 

1wave

ステラァァァァ!!
バフをかけずとも落とせます。


2wave

アタランテ、マーリン、ジャンヌオルタのバフを用いて、アタランテを強化して宝具を打ちます。
私の所持しているアタランテは宝具レベルは3ですが、アルカディア越えがスキルマではない事とフォウマでもないため敵の体力が残ることがあります。しかし、フォウマであれば恐らく倒せると思います。


3wave

後は、ジャンヌオルタの宝具を打っておしまいです。
ここでは、極地礼装のバフを使用せず、マーリンの英雄作成とジャンヌオルタの自バフだけの使用で倒せているため、宝具1の高火力の単体B宝具もちならば落とせると思います。

 

このパーティで3ターン周回できますが、更にハードルを低くして3ターン周回できないかと思い新たにパーティを考えました。


考えた結果このようなパーティになりました。

アーラシュを酷使する羽目になりましたが、3wave目以外は☆1サーヴァントで倒せるような構成にしました。
3wave目に関しては私が所持している最も攻撃力の高いサーヴァントを使用してしまったので参考にならないと思いますが許してください。

正直、パッと思いついてやった結果3ターン周回できただけなので、色々調整が必要なところはありますがよろしくお願いします。


1wave

孔明バフと、スパルタクスの自バフで宝具打っておしまいです。
礼装のレベルがある程度低くても、1撃で倒せると思います。


2wave

ステラァァァァ!!
ここは孔明バフと礼装のせいか異常に火力が出てしまったので、色々変えることができると思います。要調整!


3wave

自バフと極地礼装(レベル4)のバフだけで、宝具を打った結果1万くらい残り後続の攻撃で落としました。
ここは50NPから始められる礼装を所持していれば、NP30、NP50upのどちらかを持っているサーヴァントで宝具を打てるので、自分に合ったサーヴァントを使用してもらえればいいなと思っています。

ということで3ターン周回パーティにパーティを紹介しましたが、今日はたまたまもうちょっと簡単にパーティを組めそうだなと思っただけなので明日もまたできるだけ簡単なパーティを組むかどうかわからないということを先に言っておきます。
今日も少しでも参考になればと思います。

今日はここまで。
それでは。