FGO ぐだぐだ明治維新 11日目








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は織田幕府のフリークエストである大名級の3ターン周回パーティーを紹介したいと思います。
ここだけは素材ではなく、交換素材が取りやすそうなクエストを選びました。
新選組の方は少々私としては難易度が高かったです…

ということで3ターン周回パーティーを紹介していきたいと思います。

 

まずパーティーとしてこのようなパーティーになっています。

すみません!☆五礼装は所持していません。
ただ大明級は3ターン周回するのに難易度が少々高そうなので☆五礼装があっても3ターン周回はこのようなパーティーになっていたかもしれません。

という事で各waveの説明をしていきます。

wave1

相手がバーサーカーなのでだいぶ楽ですね。
私はエレナの宝具で倒していますが、素殴りでもいけそうな気がします。

2wave

ここもバーサーカーなので、アストルフォである必要は無いのですがポイントアップ礼装をつけているので、エレナのNP付与+自分のNP付与で60以上獲得できるアストルフォを使用しています。
なので、アストルフォ以外でも平気だと思います。

3wave

ここに関してはギルガメッシュが模範解答だと思います。
ただ、所持数アップの☆五礼装をつけずに攻撃力アップの礼装をつけなければ他のサーヴァントでも3ターン周回はできると思いますね。

ここ三日の周回パーティーはできるだけ孔明、マーリンを使用しないで組んでみました。
加えて、私はあまりオーダーチェンジを使用しないパーティーで3ターン周回できるように考えているので参考になればと思います。

今日はここまで。
それでは。