FGO 2019年正月イベント「雀のお宿の活動日誌 閻魔亭繁盛期」高難度クエスト 攻略 part1








あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
タクミです。(*・ω・)ノ

年が明けて更新がだいぶ遅くなりましたが、今日は高難易度「吶喊バトル! 人理で一番強い猿!」を攻略していきたいと思います。

 




攻略時のパーティ構成

後ろに紅閻魔が控えているということで水着アルトリアを用意しました。
あとは割と適当です。
全体宝具がいるとよさそうだったので水着BBを連れて行ったくらいです。

wave内容

今回の高難度クエストはサルたちが2種類のカード耐性バフを所持しているせいでダメージ、NP効率、スター発生等が落ちてしまいなかなか厄介なクエストです。
サルのスキルとしてもスター減少、攻撃力ダウン、クリティカル威力ダウンなどのデバフをかけてきて少々厄介で、紅閻魔と一緒にいる紅閻魔に防御力アップやチャージ増加、クリティカル威力アップ等のバフをかけてくるのでめんどくさいです。

また、紅閻魔ブレイクするとチャージMAX、無敵貫通と確実に一人倒しに来ます。

攻略法

最初のサルたちは紅閻魔が出てくる前に全滅させた方がいいと思います。
なので、高火力全体宝具で早々に倒してしまうのが一番です。
黒聖杯なんか使用するといいと思います。
サルさえ倒してしまえば後は紅閻魔だけなので、単体弓で攻めるのがいいと思います。
パーティは前衛をサル、後衛を閻魔を倒すような構成が一番かなと思います。

 

今日はここまで。
それでは。