FGO クリスマス2018「 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」高難度クエスト 攻略 part2








メリークリスマス!!こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は高難易度「死闘! 七人の悪魔サーヴァント編」を攻略していきたいと思います。

 

 




攻略時のパーティ構成

特効がのっているということで、ルーラーのケツァルコアトルを使用しています。
今回はこのケツァルを守るようなパーティを組めば全く苦戦せずに倒すことができると思います。

wave内容

今回の高難度クエストは敵サーヴァントが登場時にデバフをかけて来る相手自身が倒れた時に控えを含めて味方を強化してくる相手が多いクエストです。

内容としましては

アステリオス 登場時敵全体宝具威力ダウン
新宿のアーチャー 消滅時味方全体(控え含む)クリティカル威力アップ
水着茨木童子 消滅時味方全体(控え含む)クリティカル発生率アップ
メフィストフェレス 登場時敵全体呪い+強化無効(3回)
呪腕のハサン 登場時味方全体(控え含む)回避1回
ドレイク 登場時味方全体(控え含む)無敵貫通
水着メイブ 登場時味方敵全体(控え含む)チャージ増加+攻撃up

こんな感じになっていました。

 

攻略法

パーティの所でも言いましたが折角特効持ちがいるのでそちらを使えば勝てると思います。
ただ、無敵貫通や回避、強化無効と厄介な相手が多いので敵の強化解除味方の弱体無効、弱体解除などできるようなサーヴァントを連れて行くのがいいと思います。
強化解除だと一番おすすめなのは天草あたりで、弱体解除、弱体無効となると☆4BBアトラス院礼装を着ていくといいと思います。


もうすぐクリスマスイベントも終わりますが、皆さんは今回のボックスイベントはどのくらい開けたのでしょうか?

私は忙しかったですが一応目標の100箱は開けることができました。
おそらく次のイベント等は年始まで何もなさそうなのでゆっくりしたいと思います。

今日はここまで。
それでは。