FGO 新イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」 part0








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は新イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」について話していきたいと思います。

 




開始

2018年12月12日(水)~

来週の水曜日からですね。

 

参加条件

2部1章クリア

最近は2部クリア前提だったりするイベントが多かったので、今更焦っている人も少ないと思いますが気を付けてください。

配布サーヴァント

☆4ルーラー:ケツァルコアトル

正直、今までの配布の中で1位か2位を争うくらいの貴重なサーヴァントになりそうです。
宝具内容が全体宝具のルーラーなので、少々宝具に関しては弱点を取れる相手がいなく使い勝手が悪そうですが、スキル次第では大化けする可能性があるのとサーヴァントがあまり揃っていないユーザーにとっては高難度クエストの救世主になるかもしれないので取った方と思います。

 

新サーヴァント

情報は出ていませんが、サブタイトルの少女騎士から今年の夏イベントでちらっと出てきた騎士の子なのではないかと予想されていますね。
おそらくその子は円卓の騎士であるガレスなのではないかと予想されています。

クラスとしては見た目的にはシールダーっぽさがありますが、個人的にはシールダーはマシュだけにしておいてほしいので今年確か出ていない☆5槍かなと私は予想しています。

 

今までの傾向的にボックスイベントだと思うので、ギル祭同様全力で頑張った方がいいイベントだと思います。
ただ、2部1章クリア前提の難易度であるため、そこそこに周回難易度が要求されそうなので覚悟した方がいいかもしれません。
一緒に頑張りましょう!!
私は2部3章の記事も頑張ります!

今日はここまで。
それでは。