FGO 閑古鈴&暁光炉心集め 咸陽 3ターン周回

2018年12月10日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は新素材である閑古鈴と暁光炉心を同時に集めるのに1番効率のよさそうな「咸陽」を3ターン周回していこうと思います。

現在(3章直後)、暁光炉心を集めるならば閑古鈴も集めることができるここが1番オススメだと思います。
最高効率で回りたいという方は既に3ターン周回記事を書いたので参考にどうぞ
最高効率:閑古鈴周回暁光炉心周回


パーティ構成

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディシステムです。
敵が混合の場合はWスカディが模範解答だと思います。
凸カレを所持していない方はアーラシュを使用することで3ターン周回できるようになると思います。



 

wave内容

1wave

巌窟王に巌窟王のスキル2、Wスカディのスキル1を使用し、巌窟王が宝具を打って終了です。

2wave

巌窟王にNP100になるようどちらかのスカディのスキル3を使用して巌窟王が宝具を撃って終了です。

3wave

巌窟王に巌窟王のスキル1、残りのスカディのスキル3、極地礼装バフ(レベル8)をかけて、敵にWスカディのスキル2を使用して宝具を打って終わりです。
シャドウサーヴァントだけ生き残りますが後続の攻撃で落ちます。

皆さんは3章を終えたでしょうか?
周回記事に来てくださった方はおそらく終えている人だと思っています。
この後、シナリオの記事を書いて、感想を書こうと思っているのですがもしお暇な方がいましたら3章に関する記事のどこでもいいので3章についての感想を書いてくれたら嬉しいです。
いつかFGOの話を共有できたらいいなと思っています。

 

今日はここまで。
それでは。