FGO 暁光炉心周回 石泉峡 3ターン周回

2018年12月10日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は新素材である暁光炉心を集めるのに1番効率のよさそうな「石泉峡」を3ターン周回していこうと思います。

暁光炉心は金素材という点に加えて、ここはおそらく最高効率であるにもかかわらず、敵が混合暁光炉心を落とす敵も4体しかいなく(他は歯車を落とすオートマタ)周回するべきかは微妙かもしれませんが、新素材なので早めに集めたい人用の場所という感じですかね。

 


パーティ構成

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディシステムです。
敵が混合の場合はWスカディが模範解答だと思います。
ここに関しては宝具レベル次第ですが、巌窟王ではなくワルキューレを使うのが1番の最適解かもしれません。
何度も言いますが、凸カレを所持していない方はアーラシュを使用することで3ターン周回できるようになると思います。



 

wave内容

1wave

巌窟王に巌窟王のスキル2、Wスカディのスキル1を使用し、巌窟王が宝具を打って終了です。

2wave

巌窟王にNP100になるようどちらかのスカディのスキル3を使用して巌窟王が宝具を撃って終了です。

3wave

巌窟王に巌窟王のスキル1、残りのスカディのスキル3、極地礼装バフ(レベル8)をかけて、敵にWスカディのスキル2を使用して宝具を打って終わりです。
撃ち残しはありません。


私は残念ながら、新しく追加されたサーヴァントを引くことができなかったので現在使用するサーヴァントはいないのですが、去年杭が追加されたときに集めなくても平気だろうと思っていたらエレシュキガルが追加されて酷い目にあったので周回しています。
なので、私としては今所持していなくとも周回はするべきだと思っているので平気と思っている方は気を付けてください。

 

今日はここまで。
それでは。