FGO 「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」 高難度クエスト 攻略 part8








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ


今日は久々の更新です。
今まではなんとかほぼ毎日更新できていたのですが、最近忙しくしばらくは不定期更新になるかもしれません。
そして、今日は高難度クエストを攻略していきたいと思います。

 

 

高難度「護法少女スペシャルヒーローショー」攻略

 

 

パーティ構成

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディを使用しました。
ただ、5ターンくらいで勝とうと思っていたのですが時間がかかったので特効礼装に頼り倒した方がいいと思います。
オススメはやはり剣、弓、槍あたりが一番なんじゃないかと思います。

 

ブレイク前

開幕、クリティカル威力アップこちらにスター発生率アップをしかけてきます。
体力は酒呑童子が30万シトナイが25万でした。

ブレイク後(1ゲージ目)

酒呑童子クリティカル発生アップ酒呑童子とシトナイにかけ、シトナイ自身のみに攻撃力、防御力バフをかけてきました。
攻撃としては特に変化はなく、体力は酒呑童子が42万シトナイが39万でした。

 

ブレイク後(2ゲージ目)

酒呑童子攻撃力、防御力バフ酒呑童子とシトナイにかけ、シトナイ自身のみに弱体解除、強化付与率アップ、宝具威力アップをかけてきました。
今回も攻撃としては特に変化はなく、体力は酒呑童子が85万シトナイが76万でした。

 

攻略法

強化解除が有効なのでできるサーヴァントがいると楽になるのと、相手のチャージが短いのに注意です。
長期戦よりも短期決戦の方が特効礼装があるということで向いていると思います。
共に単体宝具なのでターゲット集中で対象をそらしたりするといいかもしれません。
ただ、酒呑童子の宝具は必中付きなのでそこには注意してください。

 

イベントお疲れさまでした。
これから新イベント始まってもブログの更新が遅くなってしまう時があると思うのでそのあたりは申し訳ありません。
3日に一回は更新したいと思うので頑張りたいと思います。

今日はここまで。
それでは。