FGO 「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」 メリーゴーランド 3ターン周回 part2








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今回は「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」でのメリーゴーランド内にある「蛇も眩めくロマンスロンド?の3ターン周回をしていきたいと思います。
そして今回のイベントですが、2部2章クリアが前提のせいかフリークエストの敵が強いです…
なので今回も余裕があるパーティを編成するのは今の所難しそうです。


この先効率の良い場所が追加されると思いますが、ドロップ素材が牙、羽と旨いので周回してもよい場所かなと思いました。

また、ここは☆4礼装のチュロスだけが落ちます。

 

メリーゴーランド「蛇も眩めくロマンスロンド?」 3ターン周回

パーティ構成

 

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディです。
ただ、今回はこのパーティでも4ターンになってしまうことがあるので、アサシンが充実しているならその方がいいかもしれません。
もしかしたら、3ターン周回よりも素材効率を重視した方がいいかもしれません。


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

巌窟王に巌窟王のスキル2、Wスカディのスキル1を使用し、宝具で終了です。

2wave

巌窟王にNP100になるようどちらかのスカディのスキル3を使用して巌窟王が宝具を撃って終了です。
赤鬼だけが生き残るので、コマンドカード次第でスカディのスキル2を割いてもいいと思います。

3wave

巌窟王に巌窟王のスキル1、残りのスカディのスキル3、極地礼装バフ(レベル7)をかけて、敵にWスカディのスキル2を使用して宝具を打って終わりです。
メドゥーサは耐えますが、巌窟王の後続の攻撃で落ちます。
問題としては、2waveでスキル2を使用した場合クイックのコマンドカードがないと3ターン周回できないことです。敵の体力が多いせいか安定した周回ができません。


今回のイベントは来週から本気を出せばいいイベントなのかもしれません。
徐々にペースを上げられればと思います。

今日はここまで。
それでは。