MHW 歴戦王ゾラ・マグダラオス 攻略&感想








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

三度MHWです。
ようやく今回は王ゾラ・マグダラオスの内容です。

今回はマルチで挑んでいます。

歴戦王ゾラ・マグダラオス 攻略

 

変更点

変更点としては
ネルギガンテの撃退が必須になった

ネルギガンテとの戦闘中に溶岩をこちらに吐いてくるようになった
壁の方での戦闘の時に排熱器官が再生するようになった(全部位破壊後?)
障壁を破壊するための貯め攻撃をするようになった
くらいでしょうか

こちらを向いて溶岩を吐く瞬間です。

感想

最初からマルチでやっていたせいか苦労せずに倒すことができました。
いつものように排熱器官を破壊していき、やってきたネルギガンテを撃退して、障壁の方へ移って倒すという流れは変わらなかったので内容としてはいつも通りでした。

ただ障壁を破壊する貯め攻撃が3回来てしまうとクエスト失敗なのでバリスタによる拘束、槍での怯みはしっかりやるべきだなと思いました。

途中、角を破壊して排熱器官が再生したので障壁に頭をつけてきたときに頭からゾラ・マグダラオスに乗り排熱器官を破壊しに行っていました。
排熱器官の再生箇所は一ヵ所だけな気がします。


結局、ちゃんと拘束等ができたせいか初見でも問題なくクリアすることができました。

 

攻略

まず私はオススメ武器としてハンマーを推します
排熱器官のいくつかは坂が近くにあること動くことがないのでスライディング攻撃と餅つき攻撃で一気にダメージを稼ぐことができます。

最初に壊すことができる排熱器官はおそらく3つで、そのあとにネルギガンテがやってくるという流れになっています。

その後の障壁での戦闘の際はまずは撃龍槍を貯め攻撃に合わせて打つようにしてください。
そうすることで2度目をさっさと打つことができます。

あとは大砲を打ったり、貯め攻撃に合わせて拘束を打ったりと障壁に気を付けて戦えば勝てると思います。

 

 

今回のゾラ・マグダラオスは新しい装備に関してもそんな強くはないので、必要最低限やったら終わりかなという感じがしました。
私ももう既に必要数はやったのでこれ以上はやることはないかもしれないです。
またしばらくMHWから離れてしまうかもしれないので、早く新しい情報が欲しいと思います。

 

今日はここまで。
それでは。