MHW 歴戦王ナナ・テスカトリ 攻略&感想








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

昨日に引き続きのMHWです。
ただ今回も歴戦王ゾラ・マグダラオスではなく、歴戦王ナナ・テスカトリの内容です。
ゾラ・マグダラオスの内容もさっさと挙げたいと思います。

今回もいつも通りソロで挑んでいます。

歴戦王ナナ・テスカトリ 攻略

 

変更点

一番の変更点は
ヘルフレアのスリップダメージがエグイことです。
歴戦個体でもかなり厄介だったのにスリップダメージの量がここまですさまじくなるとは思いませんでした。

ただ、他の変更点としては無さそうなので、動きとしてはいつものナナでした。

 

感想

基本的にはナナには近接で挑んでいたのですが、「私は今後ナナをソロでやる際は2度と近接は使いません!」と決意するくらいに死にました

ナナが登場してから10回程度しか狩っていなかったせいか動きを完全に把握していなく、そこそこに攻撃範囲も広かったので近接だとボコボコにされました。

極めつけはヘルフレアですね…
このスリップダメージは流石にやりすぎだろうと思いました。
この攻撃で何度逝ったかわかりません。

また、おまけのようにテオ・テスカトルもいるので、邪魔でしかありませんでした。(そこそこ早めにエリアから離脱してくれましたが)

何度か死んでようやく勝つことができました。

初見で勝ちたかったのですが無理でした。
極ベヒーモスほどではないですが大変でしたね。
個人的には歴戦王最強です…

 

攻略

私はとにかくアステラジャーキーは必須だと思いました。
赤ゲージを回復なので体力によっては秘薬を飲んでいるのと変わらないのでオススメです。
あとはヘルフレアの炎を食らって吹っ飛ばされた時はボタンを押さずに立ち上がらないことが大事です。
おそらく今回のナナで一番死因はヘルフレアだと思うので、とにかくヘルフレア対策を万全にしておけば勝てるようになると思います。

一応、粉塵をまとっている時に閃光玉を使うとヘルフレア誘発できるのですが、野良でやっているとテロにしかならないのでオススメしません。

 

ベヒーモス以来新モンスターと戦っていないのでそろそろ新しいモンスターが欲しいですね。
個人的には金銀あたりが来てほしいかなと思っています。

今日はここまで。
それでは。