MHW 歴戦王クシャルダオラ 攻略&感想








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ 

今日は久々のMHWです。
今は歴戦王ゾラ・マグダラオスが出現しているというのに今更歴戦王クシャルダオラの内容です。
今の所は歴戦王は初めて配信されたときに挑むことはできているので、書くのが遅すぎごめんなさい。

今回もいつも通りソロで挑んでいます。

歴戦王クシャルダオラ 攻略

 

変更点

一番の変更点は
とんでいる最中閃光玉使用で完全に落ちなくなったことでしょうか。
ただそれ以外の変化というと何が変わったのかわかりませんでした。

だからと言って閃光玉を所持していかないのはあまりオススメしません

 

感想

私は基本的にクシャルダオラと戦闘するときは、耳栓だけは付けて挑んでいます。
先ほども言ったように、閃光玉で落ちてこないこと以外はいつものクシャルダオラだったので、ひたすら時間がかかりました

ずっと飛んでいたということは無かったのですが、やはり落とすことができないとなると少々イライラします。

 

途中、クシャルダオラだけでなくテオ・テスカトルもいたので争ってくれました。


初見でも問題なく勝つことができたので、歴戦王としては時間がかかるクエストだったかなと思います。

個人的には理不尽な攻撃等もなかったので特に難しさは感じませんでした

 

攻略

何度かマルチやソロを経験して、感じたことはやはりクシャルダオラは寝る場所に行く前に倒してしまうのが大事ということですね。

また、クシャルダオラがずっと飛んでいるならば閃光玉を当てるのはありです。
落ちてはきませんが、しばらく暴れまわった後高確率で降りてくるので、閃光玉を当てて早めにおろしてしまうのはありだと思います。

 

未だに更新が続いているゲームなので、所持しているけど最近やっていない方や所持していない方も長期にわたって暇つぶしができると思います。
MHWもだいぶ安くなっているので買い得だと思います。

今日はここまで。
それでは。