FGO イベントがない期間(虚無期間)にやっておくべきこと

2018年12月11日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ


今回は久々にイベントもなく次のイベントを待つだけの期間が来たので、その間何をするべきか書いていきたいと思います。
割とありきたりな内容ですが、この期間はログインだけになったり、することがなく悩んでいる人が多いと思うので少しでも参考になれればと思います。
ただ、最近は休みもなくイベントをやっていた印象があるので少しは休んでもいいかな~

 

 

 

虚無期間内にやること

 

 

シナリオ

特に最近は、イベントが期間を空けずに怒涛に押し寄せているせいかシナリオがすすめられないという始めたばかりのユーザーの声をよく聞きます。
なので、やっていないシナリオがあるならさっさと終わらすべきだと思います。
サーヴァント育成が追い付いていなくとも、サポートがしっかりしていれば意外と何とかなるので無理にでもシナリオを進めるべきです。

また、イベントの参加条件が~部クリアなんてことがあり、この先も多々あると思うので、最優先で終わらせるべきだと思います。

今はまさに絶好の機会ですね。

 

種火、曜日クエスト、宝物庫周回

何もない期間は多くの方がこれをしているのではないでしょうか。
私は初心者の方にはピースのために曜日クエストをすることをすすめています

モニュメントは結構貯まるのですが、ピースに関しては結構枯渇気味になる気がします。
欲しいと思ったサーヴァントが来たら、事前にクラスを把握しピースとモニュメントを集めてから、種火や宝物庫を回るべきかなと思います。

基本的にはピース、モニュメントが集まっている方が多いと思うのでその場合は、種火か宝物庫かですね。
普段、私は宝物庫ばかり周回しています。

 

強化、幕間

イベント中にサーヴァントが育って幕間、強化クエストが出たという方もそこそこにいると思います。
とにかくこの2つのクエストはイベントがない期間でサッサと終わらすべきクエストです。
幕間の石だけを回収できるクエストは少し後回しにしてもよいと思いますが、スキルまたは宝具強化ができるクエストの場合は優先的にやるべきです。

少々クエスト量が多く、消費APも多いクエストで大変だとは思いますが終わらせておくと次回のイベントが楽になる可能性もあるのでこなしましょう!!



 

素材周回

そして、素材周回です。
私は今すぐ集める必要があるという場合を除いて、金素材、銀素材は集めなくてもいいかなと思っています。
とにかく周回で集めまわるなら銅素材です。
特に集めたい素材がなければ、ひたすら骨、塵、牙あたり周回すればいいかなと思います。
牙はまだですが、骨周回塵周回の記事書いているので参考になれば幸いです。

 

おまけ(サーヴァントのボイスを聞く)

イベント中でもできますが、何もない期間の方がゆっくりと色々なサーヴァントのボイスが聞けるので私はこの期間で新しく手に入れたサーヴァントのボイスを聞いています。
新たに追加されていたりして気づいていなかったり、新サーヴァントが増えたことで聞けるようになったサーヴァントがいると思うので、暇な方は是非!!


私は今回は大量に出た強化クエストと幕間の物語を終わらせようかなと思っています。
ボックスイベントでかなり増えたのでイベントまでに終わらすことができるか不安ですが頑張っていきたいと思います。

今日はここまで。
それでは。