FGO 虚月館殺人事件 Day6 推理

2018年10月16日








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は昨日言っていた通り、自分の推理を語っていきたいと思います。
まだ、投票はしていないのでもう少ししたら投票しに行こうと思います。
早速、私の推理を語っていきたいと思います。


昨日のホームズの話で犯人の動機、クリス(ベディヴィエール)殺害時のアリバイからわかると言っていたので、まずはクリス殺害時のアリバイを洗っていきたいと思います。
クリスが殺害されたのが11時25分ということでした。

まず、アリバイがある人物は、アーロン(フィン)、アダムスカ(ランスロット)、アン(ジャガーマン)、ホーソーン(新宿のアーチャー)、(新宿のアサシン)ですね。
そして、ジュリエットと一緒にいたと発言しているので、とりあえずアリバイがあると。

この発言の部分だけで、現在残っている11人のうち、7人のアリバイがあるとわかりました。
また、他にアリバイがある人物として、ケイン(メフィストフェレス)とローリー(バニヤン)にもアリバイがあることがわかりました。
そして、このアリバイを証明してくれる大人がいるということもわかりました。


これで残っている人物は、ドロシー(マリー)とジュリエットの母親ということになります。
また、この二人はクリスの残したmomに該当する人物でもあります。


この二人の発言から、全員のアリバイについての話が出たと。
このアリバイを見るとケインからの話から、ドロシーの発言がおかしいんですよね。
しかし、これはドロシーが先に寝てしまい、ローリーが抜け出してケインと11時20分まであそんでいただけと考えられます。
そして、ローリーがいないことに気づいて2人を見つけた時間が11時20分ということで、ケインの証明できる大人ということになります。
これに関しては、クリス殺害前にこのようなシーンがありました。

これでドロシーのアリバイ証明はされたと思います。
つまり、残る人物はジュリエットの母親ということで犯人だと思うのですが、ジュリエットの母親はハリエットだと思っています。
今回のエヴァ(頼光)がアリバイの話をしている時に、母について喋っていたのですが、自分が母親であるならば「妙なことをお尋ねになる」という発言をするでしょうか?
また、ジュリエットがこんな発言をしていました。
双子でも二卵生であるから、似ていないと。
私は以前から疑ってはいたのですが、この発言でエヴァはジュリエットの妹であり、ハリエット(エウリュアレ)がジュリエットの母親だと確信しました。
つまり犯人はハリエットですね。
以上が私の推理です。
当たっていると良いのですがどうでしょう。
ハリエットとエヴァから直接話を聞ければよかったのですがね。
結果は明日ということで、どうなるでしょうか!
今日はここまで。
それでは。