FGO 「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」 part0

2018年10月18日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ


今回は今年のハロウィンイベント神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」の情報がちらっと出たので話していきたいと思います。

そして、今回出た情報には次のイベントサーヴァントや予定だけでなく次の新しいサーヴァント?の情報も出ていたので話していきたいと思います。

 

 

情報内容

 

 

開催時期

一応予定としては
2018年10月24日(水)18:00~
となっています。

 

参加条件

そして、今回のイベントでおそらく最も重要内容で参加条件として
2部2章のクリアをしているマスターのみ
となっています。

今回はまさかの1部ではなく2部の現在出ている最新のシナリオを終わらせなければならないという結構きつい条件です。
復刻のハロウィンが19日の13時に終わる予定なので終わっていない方は間の期間で何とか終わらせるしかないと思います。

 

配布サーヴァント

今回の配布サーヴァントはなんと酒呑童子です。
クラスは不明なので、何が来るか楽しみです。

今年はcv悠木碧さんのサーヴァントが大活躍する年になっていますね。
個人的には今年の水着サーヴァントに沖田がいなかったことが悔やまれます。

 

新サーヴァント?

そして最後に今回ピックアップされそうサーヴァントのシルエットが出されていました。

今回のイベントの参加条件が2部2章クリアということなので、まず間違いなくこのサーヴァントはシトナイだと思われます。
早くも解禁されてしまうということで、これから来年の年始にかけてのガチャの追い込みが怖くなりました。
これ以上財布を刺激するサーヴァントが来ないよう祈りたいと思います。

一応シトナイが出てきた場所でシトナイについてどのようなサーヴァントかどうか書いているのでそちらも是非ご覧になっていただければと思います。
http://takumi724976.net/archives/post-1452.html

 

まずはシナリオを終わらせることが大事ですね。
復刻イベント途中にやってしまうのはありだと思います。

今日はここまで。

それでは。