【2018年】放送前 秋アニメ 個人的オススメしたい5作品

2018年10月3日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日はそろそろ夏アニメも最終回が多くなり終わりを迎えている作品が多くなってきた(早い所だと次が始まってますが)ので、来期秋アニメについて個人的にオススメしたいものを5つくらい紹介したいと思います。

秋はタイトル的にも大きいものがそろっているので、楽しみであるアニメが多いですね。

オススメ2018年秋アニメ

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

最速放送

開始日:10月6日(土)24時00分~

放送局:TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11

概要と個人的感想

とうとうアリシゼーション編もアニメ化ということで、原作中では9巻~18巻と最長のシナリオとなっており、アニメ期間も4クール(流石に連続ではない)と1年かけてやるそうです。
SAOもアリシゼーション編で3期目ですが、初めて見る人でも見れないことはないかなと思います。
今回は今まで以上にキリトばかりの話になるはずなので、以前の内容についての知識なんかなくとも楽しめると思います。(前から見ていることが一番ですが)
私もアリシゼーション編はかなり好きな内容で、様々なキリトの一面が見ることのできる作品で楽しみです。

公式サイト

寄宿学校のジュリエット

最速放送

開始日:10月4日(木)25時25分~

放送局:TBS

概要と個人的感想

王道ラブコメです。
私は原作読者なのですが、主人公もヒロインも共に好感が持てる貴重な作品だと思います。
女性キャラクターは皆可愛いですし、アニメで更に映えると思います。
たまに、男が出るから見ないというとんでもない輩と出くわすことがあるのですが、そんな人も一度は見てみるといいと思います。

公式サイト

転生したらスライムだった件

最速放送

開始日:10月1日(月)24時00分~

放送局:TOKYO MX/BS11

概要と個人的感想

なろう作品の切り札というイメージの作品です。
典型的な俺ツエー系主人公無双の話です。
私はなろうでの転スラを読んだことがあるのですが、かなり面白く読めました。
そして、PVで豊口さんが大賢者とよばれるキャラクターの声を担当していて、内容を紹介しているのですがまさに声がイメージ通りというような感じだったので楽しみさが増しましたね。
なろう作品を毛嫌いしている方もちょっと覗いてみてほしい作品の一つです。

公式サイト

ゴブリンスレイヤー

最速放送

開始日:10月6日(土)25時30分~

放送局:TOKYO MX/サンテレビ/BS11

概要と個人的感想

主人公がファンタジー世界では雑魚の代名詞であるゴブリンをひたすら駆逐する話です。
アニメではどうなるかわかりませんが、原作はエログロという感じですかね。
女性がゴブリンに嬲られるシーンがあるダークな作品となっています。
声優も豪華で力が入ってる作品だなと思います。
オススメ作品に入っていますが、グロいものが苦手な方は見ない方がいいかもしれません。(東京喰種あたりが見れるなら大丈夫かな)
規制次第で盛り上がりも変わるので頑張って欲しい作品です。

公式サイト

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(第5部)

最速放送

開始日:10月5日(金)25時05分~

放送局:TOKYO MX

概要と個人的感想

実は私はジョジョの原作を読んだことがなく今まですべてアニメで追っています。
出るキャラクター等は公式で軽く見ましたが、どのようなスタンド使いなのか全く知りません。
5部の舞台はイタリアとなり、そこでスタンド使いと戦うようですがひたすら楽しみですね。
4部までどのアニメも面白かったので今回も期待している作品です。

公式サイト

 

いかがだったでしょうか。
大きいタイトルが多いので見る予定の物しか入ってなかったという方には意味のない感じになってしまったかもしれません。
ただ少しでも見てもいいかなと呼べる作品を見つけられたなら幸いです。

今日はここまで。
それでは。