FGO ギル祭「バトル・イン・ニューヨーク 2018」本戦 ガーデン級 風魔一族の野望 3ターン周回 攻略 part5

2018年9月24日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今回は予選が終わり始まった「本戦 ガーデン級 風魔一族の野望」を3ターン周回していきます。

相手のクラスはアサシンです。
ここも当然のようにAUOくじだけが落ちるクエストです。

追記
今回も低レア3ターン周回やりました!
http://takumi724976.net/archives/post-2577.html

 

本戦 ガーデン級 3ターン周回

パーティ構成

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディです。
今回も巌窟王です。
ただ今回は巌窟王のスキル2がレベル10Wスカディのスキル1と3がレベル10でないと巌窟王の宝具レベル2の場合は途中マスタースキル等NP増加量アップ、クイックアップを使用しないと3ターン周回は難しいかもしれません。


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

巌窟王に巌窟王のスキル2、Wスカディのスキル1を使用し、宝具で終了です。

2wave

巌窟王にNP100になるようどちらかのスカディのスキル3を使用して巌窟王が宝具を撃って終了です。
オロチだけが生き残りますが、スカディも弱点なので後続の攻撃で落ちます。

3wave

巌窟王に巌窟王のスキル1、残りのスカディのスキル3、極地礼装バフ(レベル6)をかけて、敵にWスカディのスキル2を使用して宝具を打って終わりです。
段蔵だけ生き残ってしまうので後続の攻撃で落としてください。


今日は超高難度がなくてクエストが切り替わっただけなのでちょっと物足りなかったです。
最終waveの二人は1撃で倒さないと無敵やら回避やらで厄介になりそうなので宝具でさっさと片づけたいですね。

今日はここまで。
それでは。