FGO ギル祭「バトル・イン・ニューヨーク 2018」予選 ガーデン級 カイザーファイト 低レア3ターン周回 攻略 part2

2018年9月23日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ


今回は再び「予選 ガーデン級 カイザーファイト」を3ターン周回していきます。
今回の内容はできるだけ誰にでもできる3ターン周回パーティの紹介です!!

昨日早速Wスカディによる3ターン周回の記事を書いたのですが、多くの方がWスカディによる周回を行っているようで面白味が足りないと思い、できるだけ誰でも周回できるようなパーティを考えてみました

 

 

 

予選 ガーデン級 3ターン周回

 

パーティ構成

 

パーティ内容としてはこのようになりました。

オーダーチェンジを使用しているパーティです。
できるだけ使用したくはなかったのですが、やはり低レアだけだとどうしようもありませんでした。
加えて、☆5モードレッドを使用しています。
ここの部分に関してはカレイドスコープがある方ならばジークフリートが一番おすすめです
さらに効率で言っても最高6枚しかドロップできません。
また、ネロの礼装を凸っているので5箱目までは頑張ってください!


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

ステラァァァァァァァァァ!!!
槍の兵士2体が一撃では落とせないこともあるので、後続の攻撃は別のサーヴァントの方がいいです。

2wave

モードレッドのスキル1と3、孔明のスキル2と3を使用してモードレッドの宝具で終了です。
宝具2であれば一撃で落とせたので、宝具1でも後続の攻撃次第で倒せると思います。
ここで孔明のスキル1をスパルタクスにかけておいても構いません。

3wave

スパルタクスに孔明のスキル1をかけてオーダーチェンジで孔明をさげ、シェイクスピアとチェンジします

あとはスパルタクスのスキル2と3、シェイクスピアのスキル1とスキル3、カルデア戦闘服のスキル1をスパルタクスに使用し宝具で終了です。
1撃です。


セイバーのNP増加持ち全体宝具があまりいないので今回の周回パーティは少し悩みましたが、カレイドスコープさえ持っているのならばパーティ構成の幅が広がるので頑張ってください。

今日はここまで。
それでは。