FGO ギル祭「バトル・イン・ニューヨーク 2018」予選 ガーデン級 カイザーファイト 3ターン周回 攻略 part1

2018年9月23日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日はついに始まりましたネロ祭…ではなくギル祭バトル・イン・ニューヨーク 2018」。
FGOユーザー待望のBoxガチャイベントです!!
そして、今回は「予選 ガーデン級 カイザーファイト」を3ターン周回していきます。

ここはAUOくじだけが落ちるクエストです。

追記
低レアでの編成も考えました!
是非ご覧ください!

 

 

予選 ガーデン級 3ターン周回

パーティ構成

 

パーティ内容としてはこのようになりました。

Wスカディです。
今回も巌窟王です。
宝具3連発うてるサーヴァントは宝具をうつサーヴァント以外は自由に礼装を組めるので、周回効率がかなりよくなると思います。


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

巌窟王に巌窟王のスキル2、Wスカディのスキル1を使用し、宝具で終了です。

2wave

巌窟王にNP100になるようどちらかのスカディのスキル3を使用して巌窟王が宝具を撃って終了です。
ドラゴンだけが生き残るので、コマンドカード次第でスカディのスキル2を割いてもいいと思います。

3wave

巌窟王に巌窟王のスキル1、残りのスカディのスキル3、極地礼装バフ(レベル6)をかけて、敵にWスカディのスキル2を使用して宝具を打って終わりです。
問題なく落とせます。


今回のイベントはできるだけ高難度の方をじっくりやっていきたいかなと思います。
また、周回の方は途中で低レアでもやれそうな3ターン周回をやっていこうと思います。

今日はここまで。
それでは。