FGO 復刻Fate/Accel Zero Order -LAP_2 Zeroイベント 攻略 冬木教会 3ターン周回 part9








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は「冬木教会」のEXランクの3ターン周回をしていきたいと思います。
正直ここは3ターン周回が難しい場所であったのであまりオススメしません

敵のクラスとしては殺、剣、弓が出現し、剣の敵が一番多い(殺も多い)場所となっています。

 

 

パーティ構成

 

パーティ内容としてはこのようになりました。

今回も凸カレを使用した2度宝具を打たすパーティです。
ギルガメッシュの枠はドロップ数を増やすための枠なので気にしないでいいのですが、エレシュキガルの枠はカルナが恐らく一番理想で、ある程度槍の宝具レベルが高くないと無理です。(加えて私のエレシュキガルはレベル100、フォウ2000なのでおそらくあてになりません)
アーラシュを用いて、控えからマーリン連れてきて、火力ごり押しが最適解です

私の記事で凸カレを使用したパーティをみたら、凸カレ持っていない方はアーラシュの出番だなと思ってください(笑)
自力で宝具を撃てるアーラシュさえいればこのパーティのアタッカーの場合カレスコはいらなくなります


また、このパーティでの各印章のドロップ数は

剣+22個、弓+19個、殺+26個となっています。


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

エレシュキガルがスキル3を使用して宝具を打って終了です。

2wave

ギルガメッシュがスキル1と3、孔明がスキル2と3を使用してギルガメッシュが宝具を打って終了です。

3wave

エレシュキガルがスキル2、孔明がスキル1と極地礼装バフ(レベル6)をエレシュキガルに使用し宝具を打って終了です。
ここはコマンドカード次第では落とせないことがるので1番大変です。


ここに関しては最初に書いた通り周回はオススメしません。
黒獣脂目当ての人じゃなければ他を回った方がいいです。
歯車目的なら素直に新都へ行ってください。
新都3ターン周回はもうあるので是非!!

 

 

今日はここまで。
それでは。

 

台風や地震の被害にあわれた方でこのブログを読んでいる方はおそらくいないと思いますが、この後も命大事に気を付けて行動していただければと思います。
以下リンク
警視庁警備部災害対策課Twitter