FGO 復刻Fate/Accel Zero Order -LAP_2 Zeroイベント 攻略 遠坂邸 3ターン周回 part4

2018年9月12日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は「遠坂邸」のEXランクの3ターン周回をしていきたいと思います。

敵のクラスとしては狂、弓が出現し、狂の敵が一番多い場所となっています。

 

 

パーティ構成

 

パーティ内容としてはこのようになりました。

NP50増加持ちに宝具を2度撃たせ、周回するパーティです。
凸カレを使用しているのですが、凸カレがない人も虚数凸アーラシュを代わりに使用すれば問題ありません。(ドロップ数は減ってしまいますが)
虚数凸が理想ですが、画像のようにNP50増加持ちとアーラシュを組ませれば周回がはかどると思います。(今回は凸至る礼装でいけます)


また、このパーティでの各印章のドロップ数は

狂+24個、弓+16個となっています。


ということで各waveの動きを説明します。

wave内容

1wave

エレシュキガルのスキル3を使用して、エレシュキガルが宝具を打って終了です。

2wave

スキル3が便利なので水着BBを連れて行っていますが、wave2を突破するならNP30増加持ちの全体宝具サーヴァントでいいです。
ここではエレシュキガルの宝具ではなく、コマンドカード次第で水着BBのスキル3を使用し、NP100にするためにBBのスキル2と孔明のスキル2と3を使用してBBが宝具を打って終了です。(孔明のわざわざ次でスキル1をかけるのがめんどくさいので使っています。)

3wave

エレシュキガルのスキル2と孔明のスキル1、極地礼装バフ(レベル6)をエレシュキガルにかけ宝具を打って終了です
ただ相手のシャドウサーヴァントが倒せず、エレシュキガルのコマンドカードが無いと倒せないと思います。(安定という面ならアーラシュ連れて行って礼装の自由度を上げた方が楽です)

 

早くもドロップ数がそこそこ落ちた編成になりましたが、落とした印章の数次第じゃ宝物庫より旨いのでいいかなと思っています。
3騎士がいるとアンリがあまり機能しないのでQPのための周回なら3騎士がいないところの方がいいかなと思います。

 

今日はここまで。
それでは。

 

台風や地震の被害にあわれた方でこのブログを読んでいる方はおそらくいないと思いますが、この後も命大事に気を付けて行動していただければと思います。
以下リンク
警視庁警備部災害対策課Twitter