KHUX キングダムハーツⅢで使用できるプロダクトコード入手 (今から始める人へ)エクストレス

2019年1月21日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日はFGOのイベントではなく(ごめんなさい)、9月6日から始まった「KINGDOM HEARTS Union χ キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)のとあるミニゲームについて書いていきます。

自分の軽い紹介を初回の記事に記載しているのですが、私は最も好きなゲームの中に「キングダムハーツ」というゲームが入っています。
ただ、KHUXは媒体がスマホのソシャゲだったのでキングダムハーツをスマホでやるのはちょっとということで敬遠しておりやっていませんでした。

ただ今回のイベントで、1月に出るキングダムハーツⅢで使用できるキーブレードのプロダクトコードがついてくるということで3日前に始めました。

今回は、キングダムハーツⅢのためにKHUXをダウンロードするのを渋っている人のために記事を書いていきたいと思います。

 

KHUX プロダクトコード入手法(エクストレスについて)

今回追加されたミニゲームというのはキングダムハーツⅢ本編でやることのできる「CLASSIC KINGDOM(クラシックキングダム)」と呼ばれるものです。
先行プレイができるということらしいですね。

追記①

もうプロダクトコード発行が始まっているようですね。


発行期限は2019年4月30日までPS4かXbox Oneどちらか1つのコードが発行できるようです。

追記②

達成目標がだいぶ緩和されたようです。
半分になっているようなのでかなり楽になったと思います。

 

ダウンロードしていない人へのありそうなQ&A

今からプロダクトコードを取るためにKHUXを始める人へ気になる点を挙げていきたいと思います。

Q.
今から始めてもプロダクトコードが取れるか?

A.問題なく取ることができます

Q.
始めるまでに時間がかかるか?

A.ゲーム本編(KHUX)とは別ものですぐ始められると思います。(チュートリアルは突破する必要があるかも)

Q.昔から始めている方が楽だったりするのか?
A.前述した質問通り、ゲーム本編とは別物なので取るのに有利だったりすることはありません。

Q.ゲーム始めたけどどこにミニゲームがあるの?
A.タイトル画面のエクストレスというところをタッチしてください

ミニゲームとしても何回も数をこなせば、絶対にプロダクトコードを入手することができるのでゲームが苦手な人でも取ることができます。
ただ、プロダクトコードを取るために突破しなければならないミニゲームは5種あり、目標のポイントまで貯めなければなりません。
目標ポイントは遊んだゲームのポイントの最高スコアというわけではなく、今までのスコアの合計なのでその点は優しいのですが、そこそこ数はこなさないといけないと思います。

 



 

CLASSIC KINGDOM(クラシックキングダム)内容

従来の達成目標

 

最新の達成目標

正直、どれもめんどくさいです…
FISHIN’ FRENZY」は魚釣りです。
GIANTLAND」は巨人から逃げる脱出ゲームです。
THE MUSICAL FARMER」は落ちてくる卵を届けるゲームです。
THE KARNIVAL KID」は料理を作って届けるゲームです。
THE BARNYARD BATTLE」は敵を殴るゲームです。

1番楽しかったのは、「THE BARNYARD BATTLE」で1番辛かったのは「GIANTLAND」ですね。
GIANTLAND」に関してはあまりクリアしていっても変化がないのが辛かったです。

 

一応全目標達成しました。

プロダクトコードを発行は次回のアップデート以降のようなので気長に待ちたいと思います。

今日はここまで。
それでは。