FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略(マウナ・ケア 3ターン周回)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は後半になって追加された場所の一つであるマウナ・ケアを3ターン周回をしていきたいと思います。

今回のマウナ・ケアは
同人探求力(最高効率?)、BB$札ミミ$札が落ちます。

 

 

そして、今回のパーティはこのようになりました。

ここは相手がバーサーカーなのでNP50増加持ちで殴るといういつもの感じです。
今回も凸カレが入っていますが、魔術協会制服の礼装を使用すればカレスコを凸っていなくとも周回できるようなパーティにしてあります。


早速各waveについて説明していきます。

1wave

槍エリちゃんがスキル1を使用して宝具を打って終了。

2wave

術ネロがスキル1と2(火力がなければ3も)、一番体力の多い敵にエリちゃんのスキル2を使用して、宝具で終了です。
撃ち残しは出ますが、バーサーカーなので後続の攻撃で落とせます。(クイックは得選ばない方がいいかも)


3wave

エレシュキガルに自分のスキル2と3、術ネロのスキル3を使用して宝具を打って終わりです。
後続の攻撃が出ていますが、画像のコマンドカードでも問題なく落とすことができました。
魔樹協会制服の礼装でもいけるように、極地礼装を着ていますがバフは使用していません。


バーサーカー相手であれば、選択肢は増えますが、正直自分のパーティでは参考にならないかもしれません。
NPの関係上パーティが組めないならば、やはりオススメはエレナ(術も弓も)でしょうか?自分も全体宝具が打て、NP配布ができるサーヴァントはやはり優秀だと思います。
私の3ターン周回パーティはオーダーチェンジをできるだけ使用しないことを目標にしているので、どうしてもできない方はやはりオーダーチェンジを使用するしかないと思います。
これについては申し訳ありません。
ただこれからも周回パーティを思いついたならば、色々試していこうと思っているのでよろしくお願いします。


今日はここまで。

それでは。