FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略(マウナ・ロア 3ターン周回)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は後半になって追加された場所の一つであるマウナ・ロアを3ターン周回をしていきたいと思います。

今回のマウナ・ロアは
同人空想力(最高効率?)、BB$札ギル$札が落ちます。

 

 

そして、今回のパーティはこのようになりました。

最近、凸カレを作りましてアーラシュ無しでWスカディシステムを使用することができるようになりました。
凸カレがない方は、アーラシュ(凸虚数持ちかNP50礼装+魔術協会制服)を入れればアタランテの礼装をNP50増加の礼装で行うことができます。
スタメンのスキルが今回の中途半端な内容でも問題なくこなすことができました
今回は魔樹礼装としてロイヤルブランドを使用しています。(いらないかも


早速各waveについて説明していきます。

1wave

アタランテにアタランテのスキル3、Wスカディのスキル1、ロイヤルブランドQバフ(レベル6)を使用して宝具で終わりです。

2wave

アタランテにどちらかのスカディのスキル3を使用して宝具で終了です。
しかし、ここでは後続の攻撃が発生するためスカディかアタランテの攻撃が入るのですが、アタランテのアーツのコマンドカードがあるもしくはコマンドカードが2枚ありエクストラアタックを発生させるかのどちらかが揃っていないとNPが足りません。
ロイヤルブランドが要らない可能性があるので、もしかしたら魔術協会礼装のNP20増加、Qサーヴァントなのでブリリアントサマー礼装を使用する方がいいかもしれません。

3wave

アタランテがスキル1、スカディがアタランテにスキル3、そして相手にWスカディでスキル2を使用して宝具で終了です。
ここも後続の攻撃が発生し、アタランテのクイックのコマンドカードがあるもしくはコマンドカードが2枚ありエクストラアタックを発生させるかのどちらかが揃っていないと突破できません。


そこそこ条件はありますが、ほぼ3ターン周回出来ています。

スキルレベル、宝具レベル的にも完全ではないですが、周回できているのでスキルレベルや構成では宝具レベル2以下でも問題なくやれそうな気がします。
Wスカディは便利なのでスカサハ=スカディを取っておいてよかったのと凸カレの快適さが最高ですね。
今更ですが、スカサハ=スカディを所持している方は色々試してみるといいと思います。


今日はここまで。

それでは。