FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略 (BBB&ペレ)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今回は昨日の内容の続きということでBBちゃんとペレを倒していきます。

今回も徐々に体力が増えていくのと、敵のクラスがそこそこに厄介でしたね。
早速戦っていきます。

 

 

まずはBBBに関してですが

見てわかる通り、クラスはフォーリナー開幕防御デバフにチャージ全開(チャージ全開は3戦目以降)を使用してきます。
相手がフォーリナーなのでアルターエゴで攻めるのがオススメですが、おそらく神性持ちのようだったのでスカサハを使用するのもオススメです。

BBBは全ての同人力(各4つずつ)を落とすので、この後周回することのない場所の同人力の礼装をつけるといいと思います。

 

ペレに関しては

クラスはアルターエゴで、開幕バスターの攻撃を確率で回避するスキルを使用してきます。
そしてペレは2戦目までで3戦目からは

アナスタシアに変わり毎ターンチャージ上昇全カードデバフ(デバフは3戦目のみ)を開幕使ってきます

最初のペレに関しては、アルターエゴなのでバーサーカー以外有利を取ることができませんが、返り討ちにあう可能性もあるので剣、弓、槍の三騎士使用して挑んだ方がいいバスター宝具持ち以外と思います。
アナスタシアに関しては普通にライダーを使用して倒せばいいと思います。

ペレは同人活動力を落とすので同人活動力が落ちる礼装をつけるといいと思います。


全てをこなしたので

宝具5にできました。
もうシナリオも終わったので、あとは高難度と各ポイント100万を目指すだけになりました。
まだまだ時間がかかりそうなので頑張っていきたいと思います。

今日はここまで。
それでは。