FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略 (キアラ&魔神柱)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は後半戦が始まり、現れたキアラと魔神柱を倒していきます。

徐々に体力が増えていくのと、敵のクラスがそこそこに厄介でしたね。
早速戦っていきます。

 

まずキアラに関しては

クラスはムーンキャンサーでルーラー有利のはずがキアラのスキルのせいでルーラーへの被ダメージが1.5倍になります。
この全耐性は昼のみに発生するバフらしく、何も知らずに挑んであまり火力が出なかった時は驚きました。
加えて、2戦目以降は開始時にチャージ全開になるので、無敵貫通、防御無視の宝具が飛んできます。(威力は思った以上に低い)

キアラを倒すには夜に挑んで、高火力で押すのがいいと思います。
また倒した後に、同人空想力のポイントのみがドロップするので、礼装は同人空想力が上がる礼装をつけるといいと思います。


魔神柱に関しては

クラスがムーンキャンサーなので、ルーラーがいると容易になると思います。
魔神柱なので全体攻撃なのと攻撃時に毒が付与されるので、高火力でさっさと倒す方がよいと思います。

魔神柱を倒すと同人探求力のポイントを落とすので、同人探求力が上がる礼装を積むといいと思います。


まだFGOを始めたばかりの人だとキアラに関しては倒すのが難しそうなので、令呪使ってもいいかなと思います。

期間もまだありますし、ゆっくりやってもいいかなと思います。

今日はここまで。
それでは。