FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略(ヒロ 3ターン周回)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

ようやく合計同人力60万までいきました。
終わっている人の話を聞くとやはりすごいと思いますね。
そして、今日も3ターン周回をしていこうと思います。
今回は心臓がおちるヒロを回っていきます。

今回周回するヒロは
同人探求力BB$札が手に入ります。

ということで早速周回していきます。

 

今回のパーティはこのようになりました。

相手がセイバーなので、ホノルル空港と同様のパーティになりました。
水着ジャンヌのレベルが未だに低いままですが、許してください。
このパーティは思った以上にスターが出るので、ギルガメッシュ枠はクリティカル殴りができるサーヴァントで代用できそうです。(スター集中は必須かも?)


早速各waveについて説明していきます。

1wave

ギルガメッシュのスキル1、水着エレナのスキル1、ジャンヌのスキル1と2を使って水着ジャンヌの宝具+後続の攻撃で終了。

2wave

今回もエレナのスキル3を使用して宝具を打つだけだと落ちません。
後続の攻撃の突破条件としては
・ギルガメッシュのバスターがありクリティカルが出る
・ギルガメッシュのコマンドカードが2枚(最低1枚クリティカル)
・水着エレナのコマンドカードが2枚(最低1枚クリティカル)
・レベルが高ければ水着ジャンヌのクリティカル
条件はありますがあまり3ターン周回できないことはないです。

3wave

極地礼装バフ(レベル5)を使用してギルガメッシュの宝具を放って終了です。
撃ち残す可能性の方が高いですが、後続の攻撃で落とせます。


ホノルル空港の最終waveの体力から考えると、だいぶ楽ですね。

今回のフリークエストはかなり難易度差がある気がします。

今日はここまで。
それでは。