FGO サーヴァント・サマーフェスティバル 攻略(ホノルル空港 3ターン周回)








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今のところあまり急いでやっていないので、攻略はゆっくり行っています。
今回はホノルル空港火薬)の3ターン周回を紹介していきますが、この先の3ターン周回の予定としては、ワイキキビーチ)、クカニロコ)、サンドバー貝殻)、ヒロ心臓)と多くの人が必要になりそうな素材、周回しやすそうな場所の3ターン周回をしていきたいと思います。

今回の周回場所であるホノルル空港は
同人活動力ギル$札が手に入ります。

ということで早速周回していきます。

 

周回パーティとしてはこのようになりました。

今回のフリークエストは全体的にレベルが高くて、3ターン周回が安定しませんね。
もう少しガチガチで行ってもいいのですが、効率を取りすぎるのも微妙だったのでこのようなパーティになりました。
水着ジャンヌのレベルが十分に上がっているともう少し安定させることができそうですスキル3
素材の効率を捨てるならアーラシュ、マーリンをいれれば良いと思います


ということで各waveについて説明していきます。

1wave

ギルガメッシュのスキル1、水着エレナのスキル1、ジャンヌのスキル2を使って水着ジャンヌの宝具で問題なく落とせます。

2wave

問題の場所その1です。
エレナのスキル3を使用して宝具を打つだけだと落ちません
ジャンヌの宝具、エレナのスキル1のおかげでスターはそこそこ入るので、クリティカルで落とすしかありません。

3wave

問題の場所その2です。
極地礼装バフ(レベル5)を使用してギルガメッシュの宝具を放つのですが、ここも後続のクリティカルが無いと落とせません。
さっさと水着ジャンヌのスキル3を取得するのが一番ですね。


今回のイベントは敵が強くて周回するのが大変なので、この先周回するのが無理そうな場所が出てきそうですが頑張りたいと思います。

今日はここまで。
それでは。