FGO サーヴァント・サマーフェスティバル(サバフェス) 事前情報まとめ








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は直前ということで三年目の水着イベントである「サーヴァント・サマーフェスティバル」についての出ている情報をまとめていきたいと思います。

バナーからわかる通り、配布はジャンヌオルタです!
毎年毎年、配布サーヴァントの人選は流石だと思います!
運営さんありがとう!!

ということで早速他の情報についてもまとめていきたいと思います。

 

 

まずはあらすじとしてはこんなのでした。

事前のあらすじと内容が変わったこともあるので、確実にこの内容か信じることはできないですが、この通りなら敵はフォーリナーが現れそうですね。
配布がバーサーカーなのに相手がフォーリナーというのは少しどうかと思いますが、アルターエゴのサーヴァントが活躍してくるかもしれませんね。


そして今回の特効持ちサーヴァントですが

今のところ判明しているのが、今までの水着サーヴァント+今回霊衣解放される男性サーヴァント(術ギル、巌窟王、ロビンフット)+マシュとなっています。
イベント中に開催されるガチャのサーヴァントも特効持ちであるはずなので、かなりの人数の特効持ちがいそうです。


最後に今回の水着サーヴァントですがイベントでの紹介と最近紹介されたCMからある程度判明しました。

水着ジャンヌです。
クラスはアーチャーらしいですね。

水着牛若丸水着茨木童子です。
牛若丸はアサシン茨木童子はランサーらしいですね。

水着メイブだと思います。
クラスはわかりませんが、去年のイベントの発言的にセイバーなのではないか?と思っています。

そして、配布の水着ジャンヌオルタです。
クラスはバーサーカーで、スキルが気になりますね。
あとCMの表情はとても可愛かった!

そしてこの女性ですが、BB?とかパールヴァティ?と言われていますが、個人的にはBBかなと思っています。
理由としてはワダアルコ先生の書いたサーヴァントがいないからというだけなのですが、誰なのか楽しみです。

そして最後にタイトルの横を飛んでいるサーヴァントですが、ヒロインXっぽいですよね。
正直、ここ最近イベントで毎回のように見かけている気がするので、ヒロインX好きな人には申し訳ないですが、今回もとなるともう十分かな?とか個人的には思ってしまいます。

 

早くピックアップ2のサーヴァントが知りたいので、水着イベント楽しみにしています。
今年はもしかしたらあまり追加できなさそうなので、少ない出費でなんとか水着サーヴァントを獲得したいと思います。

今日はここまで。
それでは。