FGO スカサハ=スカディスキルマへの道








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ

今までアーツ玉藻バスターマーリンということでクイック系サーヴァントを補助できるキャスターサーヴァントがいなかったわけですが、今回クイックスカディということで新たにクイックサーヴァントを補助できるサーヴァントが現れ、スキル内容的にもスキルマを余儀なくされたので、これから自分に必要なことを書いていきたいと思います。


ということで早速書いていきます。

 

スカサハ=スカディの現状のスキルレベルが1/1/1なので、まず足りない素材から数えていきたいと思います。

スカサハ=スカディに必要な素材として
・術の輝石魔石秘石 ×51個 〇
・永遠結氷  ×45個 〇
・原初の産毛 ×18個 〇
・オーロラ鋼 ×72個 ×
・虚影の塵  ×144個 ×
・伝承結晶  ×3個 〇
・1億6千3百2十万QP ×

現在、私のカルデアでは足りていないものとして、オーロラ鋼、塵、QPの3つが足りていません。
そして、今の塵の数90個QPの量5000万オーロラ鋼16個ということで、とにかく足りていません…

特に、オーロラ鋼に関しては素材の供給源がシナリオ、フリークエストだけでイベント等でも新素材なので配られていなく今から集めるとした一番大変そうです。

今は宝物庫がAP半減なのでひたすら回っていますが、半減期間が終わったら水着イベントが来そうで、ゆっくり素材集めができなさそうで困っています。
一応、優先順位としてはQP>オーロラ鋼>塵という感じでしょうかね。
できればネロ祭までには終わらせたいのでもう少し頑張ろうと思います。

オーロラ鋼に関しては、ゲッテルデメルングのフリークエストの城がいいらしいと聞いているのでいつかそこの3ターン周回パーティを紹介したいと思います。

今日はここまで。
それでは。