FGO メモリアルクエスト 1部分








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ

今日から幕張ではFGOフェスが開幕ですね。


あいにくと台風がモロ直撃という嫌な感じでしたが、無事に開催されたようで良かったです。
そして、FGOフェスでは一部水着サーヴァントが公開されたとかで水着イベントが楽しみですね。
明日以降に今後のイベントについてはまとめたいと思います。


なので今回は、今日追加されたメモリアルクエスト(1部、冬木抜き)の方を攻略していきたいと思います。

正直、強さより懐かしさの方が強かったのでサクサクいきます。

 

第1特異点「オルレアン」

まさかのジルでしたね。
去年はルーラーのジャンヌオルタだった気がしましたがかなり予想外の相手でした。


第2特異点「セプテム」

魔神柱でした。
前回はアルテラだった気がしましたがこっちの方が歯ごたえある感じでいいですね。


第3特異点「オケアノス」

ヘラクレスでした。
オケアノスに関しては前回の記憶がありません…確かメディア・リリィと魔神柱だったかな?
最近ヘラクレスと戦う機会が多い気がします。


第4特異点「ロンドン」

ニコラでしたね。
アーチャーの中でも敵に回ると面倒相手ですね。去年の槍アルトリアオルタもかなり面倒だった記憶があります。


第5特異点「イ・プルーリバス・ウナム」

このメンツ(エレナ、エジソン)で一人カルナとは…なぜロンドンで使ってしまったのか…
前回のクーフーリンオルタはバーサーカー相手だったので楽だったのが今回はそこそこ大変になりました。


第6特異点「キャメロット」

槍アルトリアには申し訳ないけれど、彼女で良かった気がします。
ギフト持ちのあの男とは戦いたくありません…


第7特異点「バビロニア」

キングゥ戦でした。
去年のティアマトも良かったので、今年はキングゥで良かったです。
久々にわざと宝具を受けて、宝具ボイスを聞きましたよ。


未だに1.5部をやっていないので冬木が出ていないのですが、1.5部のメモリアルクエストと同時に内容を書いていきたいと思います。

明日はもしかしたら、生放送の情報をまとめるかもしれないので、明後日に1.5部のメモリアルクエストについては書くかもしれません。
明日の生放送が楽しみです。

今日はここまで。
それでは。