FGO 復刻デスジェイルサマーエスケイプ 7日目 高難度クエスト








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は高難度クエストの攻略をしていきたいと思います。
特に今回は去年難易度が高すぎてこなすことができなかった人が多かったあの足との戦闘なので気を引き締めて戦いたいと思います。


特に去年は勝てはしたのですが令呪に頼って勝った記憶があるので今年は去年より強くなっていることも鑑みて令呪なしで勝ちたいと思います。

ということで早速挑んでいきたいと思います。

 

 

クラス的にもこのようなパーティで行きました。

グガランナを相手にするときは個人的にはタゲ集中(解除されなければ)があると便利そうだったので殺エミヤを連れていきました。
あと1wave目のイシュタルもなかなかに面倒そうだったのでスカサハも連れていきました。
他は割と適当です。孔明とマーリンは当たり前のように連れていきましたが…

 

 

チャージ持ち、無敵貫通持ちのアーチャーなので本当にさっさと倒した方がいいと思います。

1回breakすると全体強化解除をされるので特に辛かったですね。
かなりタイミングを見計らってバフをかけていました。
そして全体攻撃もとても厄介でした。毎回クリティカル入っていたような感じだったのですが運が悪かっただけだったのでしょうか…

そして今回、エミヤのチャージ減がかなり有効だった気がします。お陰様で相手のチャージ攻撃も2回ほどに抑えられました。

結局パーティメンバー全員使用することにはなりましたが思っていた以上に苦労せず勝つことができました。
エミヤが本当に活躍してくれたおかげだと思います。
NP効率変わったら評価本当に変わりそうなサーヴァントだと思いました。

今日はここまで。
それでは。