FGO 復刻デスジェイルサマーエスケイプ 5日目 第3レース 頼光チーム 3ターン周回








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は水着イベント第2部第2レースでの頼光チームの3ターン周回を行っていきたいと思います。
頼光チーム飴玉だけが落ちるだけのクエストです。

 

追記
また終わっちゃったよ…


早速3ターン周回するパーティを紹介したいと思います。

 

 

 

3ターン周回のパーティとしてはこんな感じになりました。

このパーティだと飴玉は20個増加します。
見てわかる通り、サモさんを使用しているのですが、サポートに孔明を使えばサモさんが3wave目でも宝具が打てるので、エレシュキガルの火力不足を補うことができます。(エレシュキガルのスキル2、3のスキルマは頑張って!
また、サポートを孔明からマーリンに変えることでエレシュキガルに最終waveを一掃してもらう編成にすることもできます。

頼光チームなので宝具威力が上がるハンマーを使用しています。


ということで各waveについて説明します。


1wave



サモさんにサモさんのスキル1、エレシュキガルのスキル3、孔明のスキル2と3を使って宝具で終了です。

2wave

宝具レベル3だとリチャージされるNPが80だったので、孔明のスキル1もしくはサモさんのスキル3で宝具を打って終わりです。

3wave


ここではエレシュキガルにエレシュキガルのスキル2、極地礼装のバフ(レベル5)をかけて宝具を打って終わりです。
宝具3ですが、ハンマーのおかげかかなり火力が出たのでサポートをマーリンにすれば宝具1でも3ターン周回できるのではないかと思います。

 

未だにダイブ・トゥ・ブルーは出ず…
最終的に出たか出ていないかを報告しようと思います。

今日はここまで。
それでは。