FGO 復刻デスジェイルサマーエスケイプ 1日目 第1レース 信長チーム 3ターン周回

2018年7月13日








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日は早くも始まった水着イベント第2部第1レース信長チームの3ターン周回を行っていきたいと思います。
信長チーム飴玉だけが落ちるだけのクエストです。

おそらく、このレースもあっという間に終わるのでできるだけ遅れないようにしたいと思います。


そして今回取得できるイベント礼装であるダイブ・トゥ・ブルーはかなり優秀な礼装の1つなのですが、素材交換だけでは集まらない凸るのにドロップ必須という礼装です。

ドロップするまで全力で周回することをお勧めします!!
最悪2度と取得できなくなる可能性もあるので無理してでも取りに行った方がよいです。


礼装を取るためにも早速3ターン周回するパーティを紹介したいと思います。

 

 

 

3ターン周回のパーティとしてはこんな感じになりました。

このパーティだと飴玉は21個増加します。
今回のドロップ数を増やすことに便利なサーヴァントである水着エレナがガチャできているので引いておくといいと思います。(私は2に上げました)

また、信長チームだとスター発生率アップのスプーンでポイントが増加するので、クリティカルで一掃するようなパーティ構成もありかもしれません。

 


ということで各waveについて説明します。


1wave



水着エレナのスキル1,3を使って水着エレナが宝具を打ちます。
宝具レベルをに上げたおかげで撃ち残しはなくなりました。

2wave

水着イシュタルのスキル1を使って水着イシュタルが宝具を撃って終了です。

3wave


ここでは術ネロに術ネロの全スキル、極地礼装のバフ(レベル5)をかけて宝具を打って終わりです。(後続の攻撃が出るかも)
どうしても礼装で攻撃力を上げていないと3ターン周回できそうにないので、色々試行錯誤が必要になるかもしれません。

 

できるだけドロップ数を増やそうとするパーティだとメンツが固定化してしまい、面白味が無くなってしまいますが、効率を落とすよりましかなと思っていますので申し訳ないです。
ただ、今回は各クラスカードのバフのアイテムではないので色々試してみようかなと思います。

今日はここまで。
それでは。