FGO 復刻デッドヒートサマーレース 7日目 A平原 3ターン周回








こんにちは!
タクミです。(*・ω・)ノ

今日はジャンクパーツがおちるA平原の3ターン周回を行っていきたいと思います。

相手がライダーだとかなり個人的に周回が大変になるのですが、頑張っていきたいと思います。

 


早速3ターン周回するパーティを紹介したいと思います。

 

 

3ターン周回のパーティとしてはこんな感じになりました。

このパーティだとジャンクパーツは15個増加します。
正直、レース自体は終わってしまったのでブースター系を使用したくはないのですが、宝具レベル5のニトクリスでもアーツニトロなしでは3ターン周回できなかったので使用しています。
もし周回に向いていないなら、1つレベルを下げてもいいと思います。


ということで各waveについて説明します。


1wave



今回はバフが無いとステラでは落ちなかったので、孔明のスキル2、スキル3を使用してステラを放っています。

2wave

水着スカサハのスキル3、孔明のスキル1を使って水着スカサハが宝具を撃って終了です。

3wave


ここでは水着ニトクリスに水着ニトクリスのスキル3、極地礼装のバフ(レベル5)をかけて宝具を打って終わりです。
ただ、後続の攻撃が必要になりニトクリス、スカサハのクリティカルが入っていないと落とせないと思うので少々運だよりになってしまいます。


できるだけドロップ数を増やそうとして、水着サーヴァントを使用しているのですがなかなか3ターン周回となると難易度があがり難しいですね。

正直、今回のも宝具レベルが高くないといけないのでなかなかに難しいパーティ構成にもなっているので、4ターン周回でもいいような気もしてきます。
無理せず、自分に合ったパーティを組んでもらうしか無さそうで申し訳ないです。

今日はここまで。
それでは。