FGO 虚月館殺人事件 Day2

2018年10月25日








こんにちは。

タクミです。

 

昨日の段階ではまだ人物紹介しか行ってないはずなのに、色々憶測がとんでいますね。

 

実際あっているかどうかは解らないので、軽く流す感じにしていますが、サーヴァントの姿による先入観は捨てた方がいいかなと思いました。

 

という訳で二日目に触れていきたいと思います。


早速、一人殺害されましたね…

Screenshot_20180512-182351

それも最初に殺されたのは探偵のシェリンガム(ホームズ)とは、新宿のアーチャーが愉快に笑っていたのは仕方ないかなと思いました。

 

そして、シェリンガムはおそらく毒により殺害され、クリス(ベディヴィエール)が言うには、夜中に誰かと話をしていたという。

 

普通に考えれば、シェリンガムと夜中話をしていた人というのは脅迫状を出されたゴールディ家当主のアーロン(フィン)では無いかと思いますがどうなのでしょうか?

 

シェリンガムはクリスに紅茶を頼んだ際、左利き用のカップを用意させたわけですがこれは同席していた相手が左利きなのか、シェリンガムが左利きなのかで話が変わりそうなのですね。

 

特に殺人事件が発生して進展もなく終わってしまったので、考察するしか無く明日が気になります。

 

 

そして、殺人事件とは関係ないのですが、モーリス(モードレッド)はなかなかの性格の持ち主ですね。
ただ性格悪いのが目立っているキャラクターなので、この先どのように婚約の話が進展していくのか気になりますね
今日はここまで。
それでは。

 

おまけ

ホームズ当たりました。

Screenshot_20180511-201101

初めてのルーラーなので、いっそう嬉しかったです。