FGO アポクリファイベント 6日目

2018年10月25日








こんにちは。
タクミです。(*・ω・)ノ

今日ですべてのサーヴァントが出揃いましたね。
アキレウスケイローンを単独で倒すことができなくてとても残念ですね。
加えて、赤と黒のサーヴァントがランダムに出現して、変な玉もいるせいで全体宝具持ちを使わなければならなくなったので、少々素材効率が悪くなってしまったのも残念でした。

だいぶ変わってしまった六日目ですが今日の内容を話していきます。

以下6日目内容


今日は正午から本番だったので、朝は回らず正午に備えていました。
そして、正午からのクエストですが、まずはケイローンが解禁されドロップするものに
Screenshot_20180504-142349
火薬!火薬!!ということで周回をする羽目になりました…
3個1度にドロップすることもあるらしいですが来ませんでした。

アビィケブロン、サリエリ、そしてアナスタシアと既に火薬を使うサーヴァント所持しているので、まずはアナスタシアのスキルマ目指して周回していました。(この3体で396個火薬が必要らしいです…)
ただアナスタシアは火薬を216個使うイケナイ娘(笑)なので、このイベントでスキルマにするのは難しいかなと思っています。

アキレウスも出現して、氷を落とすらしいのですが、アナスタシア再臨するのに必要な数は所持しているのと、優先させたいのがアナスタシアだったので今回はスルーしようかなと思っています。

今日から5ヵ所も同時に戦闘する場所が来たので、進めるのが大変そうですが回りたい箇所が終わるまではその場所をひたすら回りたいと思います。明日、明後日は今日と比較して話す内容に変化があまりなさそうなので、別の話でもしようかな。スキルマ、使ったQPについて話すかも?

今日はここまで。
それでは。