MHW 爛輝龍マム・タロト配信

2018年5月14日








こんにちは!
タクミです(*・ω・)ノ

MHWで大型アップデートが来ましたね。
まさか既存モンスターでなく、新モンスター加えて新しいギミックがたくさん追加されたようです。
早速狩ってきました。

以下報告

 


まずマム・タロトのクエストを出すために探索に行かなくてはなりません。
私は、龍結晶の地で探そうとして、テオテスカトルの痕跡がよくある場所、リオレウス亜種の初期位置と隣のガスガエルがいるエリアの間ぐらいの場所で見つけました(11と12の間)。

そのあと、集会エリアでクエストが受注できるようになりました。
その時、適当にオンラインに潜ったのですが、集会エリアが人が多くてにぎやかでしたね。

そして早速クエストに向かいました。
最初感想はとにかく金ぴかだったので、弱点は龍ではないのかなと思いました。実際は龍はそこそこ効くようですが。
最初は弓を担いで行ったのですが、問題なく対処できましたね。最後の金が取れてきた状態で1死してしまいましたけどね。

数回倒した感想ですが、最初のレベル1の状態だと導虫が反応してくれないので見つけるのに苦労しました。最初は楔虫を使って周りを見渡すようにした方がいいと思います。

ガンナーは金色の状態のときはできるだけ角を破壊を狙った方がいいと思いました。
最後の状態までレベル1の時では行けたことはありませんが、もし行けたのならレベルを上げて報酬をよくするために最後は角は狙わずレベル1は逃げ去るのを待った方がいいと思います。

近接はガードができる武器だといいですね。ランス使っていると安定感が違いました。
ただ、近接に関しては慣れている武器であればいいと思います。まずはひたすらお腹を狙い、体が赤くなり柔らかくなったらポイントのために部位破壊を狙うのがいいと思います。

報酬時の部位破壊は最後の状態でないといけないので、玉を狙いたい方は最後の部位破壊をひたすら狙っていくといいと思います。

肉質、弱点

マムタロト 肉質

今日はここまで。
それでは